年中夢求!!競馬予想チャンネル

競馬の重賞予想を、がち目にやっていて、がち目に2ヶ月1度くらい帯とってます!!

【PR】本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

的中率と回収率 皆さん求めるのは??

こんにちは、こんばんわ。みっつーです。
的中率と回収率、皆さん求めているのは、どちらですかね??

私は回収率です。毎年、100%は必達ですが、どれだけプラスにできるかが、
勝負かなと思っています。

元々は的中率を求めていた時もありましたが、
JRA控除率を考えると、回収率を中心に考えないと、

普通にやったら、厳しくなるんじゃ無いかなと思っています。

券種 控除率 券種 控除率
単勝 20.0% 馬単 25.0%
複勝 20.0% 3連複 25.0%
枠連 22.5% 3連単 27.5%
馬連 22.5% WIN5 30.0%
ワイド 22.5%

 

これ控除率の表なんですが、みんな大好き3連単は、27.5%もあるんですよね。
私は、基本、勝負するときは、単/複とワイドになります。

元々は、3連複と3連単をメインで買っていましたが、
年間回収率が110~120%近辺で行ったり来たりでした。

今は、単/複とワイドがメインになり、買う点数も少なくなることもあり、
年間回収率が140%くらいまでは行けました。
多分、世の中には、言っていないだけで、もっと上の人がいるとは思いますが。
私の知っている方でも、言っていないだけで、もっと行っている人を知っています。
その人は、全部窓口買いして、的中が100万超えないように調整してやりくりしてます。


今年、私は、YouTubeの為に、3連単や3連複も買うようになってしまったので、
下がりそうなんですが、動画に出していない部分では、単/複とワイドで

補填して行っています。

結局、競馬ですが、マネーゲームになるので、他の人と違うことをやらないと

なかなか厳しいと思います。リアルマネーでの戦いではないとは思いますが、
Netkeibaの上位陣の買い方とか、どんな馬買っているかって、皆さん見ていますかね??

流行の買い方や、よく言われている必勝法って、同じ買い方する人が多くなるので、

微妙なんですよね。私としては、そこに集約される人がいれば、美味しくなる

オッズのところを狙いやすくなるので、大歓迎ですが笑

 

私のやり方なんですが、DBで複数条件掛け合わせた時の特注データを調べたりしています。その特注データが合致する馬を買い続ける状態ですね。
ただし、皆さんが買わなそうなレースを狙い撃っています。

 

あとは、やはり、最近AIやデータが主流になっているので、
多数の方が、同じ内容になる場合が多くなってきちゃっているので、
展開を重視した方がいいと思っています。

私自身もAIを4システム作成して、運用はしていますが、
自分が思っている展開で、AIに見つかっていない馬が、
期待値高くなると考えており、その馬を狙い撃ったりしています。

正直、AIは、要素が近くなる程、大体同じ結果に集約されていくことになり、
そうなると、そのAIに選ばれた馬たちって、期待値が減っていくんですよね。。。

他に特定時間のオッズ変動を、ソフトで監視させており、
変動差が高い場合は、アラート出すようにしています。

データの変動が気になり、変動が大きく当たっているところだけを
抽出して調べていたら、だいたいこの時間帯にってのがわかり、
恐らく何らかの情報を持っている人が、その時間帯に買ってんだろうなってのが予想がつきました。これは、少しなら出してもいいかなとは思うんですが、
YouTubeだと無理なんですよね。

私のYouTubeをご覧にいただいている方々は、
どうやっていますかね??ブログまでは見てないですかね。

これYouTubeで、詳しくやると誤解を招くコンテンツと言われてしまい、
アカばんされるような気がするので、やらないですがーーー。

もし、皆さんでこんなのやっているよってのがあって、
教えられそうなのがあれば、是非、教えてください!!