年中夢求!!競馬予想チャンネル

競馬の重賞予想を、がち目にやっていて、がち目に2ヶ月1度くらい帯とってます!!

【PR】本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

セントウルS2023 データ分析編

こんにちは、こんばんわ。
みっつーです。

久しぶりに人気馬5頭と気になる馬の詳細も動画にしました。
それと今回から、全頭の父と母父の血統コース適性もパーセンテージで
記すようにしました。

全部のレースできるかなんですが、とりあえずセントウルS
もりもり版でつくってみました。

そういえば、YouTube収益の単価が、上がってきました。
再生数は別に多くなっていないので、元々の動画の単価があがったか、
長く見ていただいているか、何度も見ていただいているかのどれかだと思うんですが、後者2つのどれかかなと考えています。

皆様のお陰ですね。まあ今の動画のアルゴリズムが、競馬は競馬でも、
メインで再生させたい動画ジャンルと異なった物を出すと、再生数伸びたとしても、別ジャンルなので影響が薄く、メイン動画伸びるわけじゃないです。別ジャンルで、それはそれで伸ばさないとダメで、増やすとハードルあげるってイメージですね。あと長い動画が良く、ネットや本で書かれていることが、リアルでの情報ではないので、結構苦労する人多いと思います。

基本は、内容があって、ちゃんと無音部分を削って、長い動画が良くて、
その中でも長さは重要で、短い動画連発していると、登録者数の1~3割になり、オワコン化していくって感じですね。オリジナルや、すぐにはできない内容などが求められて、それができていない動画は、どのジャンルでも落ちていくなって感じです。収益の単価下がって行っているのに、片手間にできなくなっており、ゆるくやっている動画は、さらなる苦境に陥ると思います。まあ、そもそも、ゆるくやっている動画、見ようかなと言う人自体が少ないので、、、考え方や作り方の問題とは思いますが。

私の場合は、色々なジャンルを運営しており、実験で色々やって、
動画マーケ、WEBマーケに活用しているので、動画の収益よりも、
その部分と案件いただいたりとかなので、そういう作りしていないと厳しそうですよね。

YouTubeの講師もしているんですが、台本や構成考える部分で、
この人は、動画作ったら伸びるな、伸びないなってのが話していてわかります。それをリアルで見ていると、人が増えすぎて単価が落ちたと言われていますが、恐らく1年もしたら、大量に離脱していくかなと思っている次第です。

WEBの方も、大量離脱したせいが、結構単価が上がっており、
同じ事おきるかなと思っています。