年中夢求!!競馬予想チャンネル

競馬の重賞予想を、がち目にやっていて、がち目に2ヶ月1度くらい帯とってます!!

【PR】本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

動画に関して備忘録

YouTube関係ですが、ジャンルを問わずに、複数人でやっている場合、役割分担がされており、かつその人数でやっている意味があるかどうかが重要で、そこが確立されていないと、お互いにバラバラの内容になり、古参グループ以外だと、まずダメですね。
まあ、古参グループはチームプレーでちゃんとやってますけどね。

だいたい、視聴回数が登録者の3割切り始めて、その後、1割となっていって、まずまず、色々見させていただきましたが、どのチャンネルも回復しないですね。

理由としては、そもそも動画の企画が駄目すぎるであったり、適当、嘘な内容など、

あとは逆にメインとする内容とは別の内容で伸びた動画があったとしたら、その内容の動画じゃ無いと伸びなくなったりなど、色々とあります。


まあとにかく、登録者買ってしまったり、別内容を考えずに公開していくと、
何度も言っていますが、アルゴリズムがめちゃめちゃになって、

もうそのアカウントは、使いものにならないですね~。

新しいアカウントで始めた方が、ホントに速いです。

 

ただ、1つ目のチャンネルが何故伸ばせたがを分析出てきていないと、
2つ目以降は、恐らく至難の業でしょうね。

 

私は、先日、別ジャンルのちゃんねるが収益化できました。
これで16個目くらいです、、、結構YouTubeや書籍で最初は勉強していましたが、
生の経験だと、ちょっと違うもので、今からやる人って、その通りにやったら、
多分だめだろうなーって思うことが多々です。

経験のお陰で、ちゃんねるの収益もあるはありますが、YouTube講師へスカウトされたり、動画制作ソフト会社の依頼をいただいたり、動画マーケ、コンサルができています。

元々企業のマーケだったので、そのベースもあるからってのもありますが、、、まあ、正直伸びない動画は、、、教科書通りに、X(旧Twitter)との組み合わせでYouTubeでの公開を進めており、他の人が見たら、それが教科書通りにできていないってパターンが多いです。まあ、はっきりいったら自己中動画で、視聴者視点じゃ無いんすよね。

 

色々と制約がある中で、年中夢求!!競馬のメインとサブ細々と伸ばそうかなとは思っています。他のチャンネルより、色々と時間も労力もかかるんですが、前も話しましたが、前に唯一収益化が出来なかったジャンルが競馬だったので、何とかできるようになりました。ここを伸ばせると、さらに他のジャンルにもいい影響が出てくると思うので、どうにかしていきまーす。