年中夢求!!競馬予想チャンネル

競馬の重賞予想を、がち目にやっていて、がち目に2ヶ月1度くらい帯とってます!!

【PR】本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

YouTubeなどの動画について思うのは

たまに話していますが、YouTube20以上のジャンルを収益化させてきて、

WEBや動画マーケ、データ分析をやっていたりします。

 

思うのが、やっぱり再生数からの広告収入よりも、スポンサーさんからの案件をいただけるかがkeyなのかなと思います。正直、競馬youTubeは、TOPクラスでも1動画20万再生程度で、それが毎回続けられない感じなので、上限が見えているのと案件も、他と比べたら少ないように思えます。私は、他のジャンルもやっていて、1動画10万や20万再生は行くもので、この競馬YouTube動画に関しては、、、、他の人から言わせたら、なんでやってるのって思われると思います。

 

ジャンルが結構、動画の場合keyになるので、正直、競馬系は何か+αでやらないと死に体ってやつです。競馬系だけでやっていこうとしたら、前も話しましたが、有料会員向けのコミュニティだったり、予想買目配信とかしないといけなくなり、そっちに進む人が多いんですよね。

 

私の場合は、AI5システムで判断させていて、それと同等のものを、企業様や他の競馬系YouTuberへ販売したりしていて、YouTubeのコミュニティで公開している有料のものを試していただいて、そこからシステム販売につながっていたり、コンサル依頼が来たり、他の競馬YouTubeの立上げしたりとかで、意外とお金になるんですよね。
なんで、コミュニティとかは、宣伝の為と思い安価にしている状態です。

まあ、AI5システムと自動買いでも、ぶっちゃけ本当にプラスになってしまっていて、税金も計算している状態です。

 

この競馬YouTubeで言うと、チャンネルからはここに関連する収益の5%くらいで、
あとの95%は、システム販売だったり、コンサルですね。

※これとは別に馬券の+分ですね。。。。これ上記の利益より多いです。。。

 

voicyに1発で受かったのは、大きくて、これでさらに依頼をいただいていて、

ありがたい話です。voicy公認になり、voicyからは、そんなすぐには収入は全然得られないんですが、他に影響があり、結果的に収入増えるんですよね。なんかステータスになっている感じなんすよね。せめて馬券収益には勝ちたいところです。。。。

 

で、話もどって、いつも思うのは、なんでみんな競馬youtubeやっているのかなって感じですね。某3人組の競馬YouTuberは、裏に企業がいて、予想を販売する流れにしようとしていて、雇われ一人が抜けるという事態ですよね。まあ、誰って言わないですが、関わっているところでも、演者を雇って、そうやっているところありますよ、、、

裏で動いているシステム、私が担当したりしてますしね。

 

単純に競馬が楽しみで配信やっているって人は、収入考えていないだろうから、

問題ないと思うんですが、少しでも収入のこと考えているのなら、他に何か売らないとムリゲーなんすよね。基本再生数、登録者数は、ある程度いったら、YouTubeは宣伝の場で、他の物を売るに徹しないと、多分、こわれるだろーなって思う次第です。

演者と裏にいる企業が意思あわせないと、崩れるわけで、、、

これって、ぶっちゃけどのジャンルも一緒かもしれないっすね。

特に再生数で稼げないジャンルですかね。

 

再生数で、嘘のような収益話している人もいるわけで、

私人逮捕系のニュースで出ていた収益は、絶対嘘です。色々聞いていておかしいなってのは、いろんなジャンルやったから、わかるんですが、結構吹いている人おおいっす。

 

まあ、わたくし、みっつーは、独立しているものの、一人でやっていて、

他の分野で儲かっているので、競馬は趣味なようなもんですが、、、

(趣味レベルじゃないって、よく突っ込まれますが、、、、

 結構、システムやコンサルとして依頼くるので、、、役にたっています。)

 

最近、もう少し何かテコ入れしたいなと思っており、

コラボレーションできるような人いないかなーって思っている次第です。

YouTubeは宣伝の為と思いつつも、趣味でやっているような感じになっちゃっている

今日この頃です。