年中夢求!!競馬予想チャンネル

競馬の重賞予想を、がち目にやっていて、がち目に2ヶ月1度くらい帯とってます!!

【PR】本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

あの馬にしようかなと思いましたが、軸ならこっちかなと考えています。チャレンジカップ2023

こんにちは、こんばんわ、みっつーです。
本日は、チャレンジカップの動画を公開します。

ステイヤーズSは、あとからブログに書くかもしれないです。

固いのか、どうなのか、、、、どっちですかね。
今、メンバーシップさま向けにデータの見方をまとめています。
まあ、いつも動画でやっている内容をまとめただけなんですけどね。

私の場合、単純に数値化や視覚化をして、判断しやすくしているのと、
AI5システムを使っているような感じですね。
それをまとめています。

とりあえず、チャレンジカップ動画の方はこちらになります。

なんか競馬YouTubeが狙い撃ちで、収益化停止されていっているみたいですね。やり取りしていた方々からも相談がきました。私も、20以上のチャンネル持ちましたが、競馬だけ2回停止しましたね。まあ、ひとつ言えるのは、Google側のルール理解をできているかどうかですね。そもそも競馬はグレーなので、話している部分でNGな言葉をはなしていないか、買い目さらしてないかー、視聴率が増えるような煽るような言葉つかってないかーなど、NGサムネ使っていないか、、、、いつも同じような内容動画で、私の動画のように、自分で作って数値で説明していなく、既存サイトを使いながらの解説系とかですね。。。他にもあるんですが、競馬系の場合は、停止要素満載なんすよね。なんで復帰できても、他の内容も引っかかっていたりで、NGになる人が多いです。それで原因がわからなくなり、面倒なので過去の動画を消去するって事になります。
ちなみにAIで判断している部分と、複数の担当の方が、実際に見て確認しています。

私の場合は、2回停止になったので、申請時に残しておく動画、これが引っかかっているかなというのを除いて、テスト的に申請してみたのと、他の関わっている競馬チャンネルでも同様のことをしてみて、ノウハウが溜まってきた状態ですね。まあヤバそうなのは、逆らっても、何の得にもならなく、
逆に目を着けられて、アカウント自体がストップになるので、無難に消した方がいいとは思います。
これを繰り返して、今のスタイルになった感じですね。
既にある動画、自分自身や他の方と似すぎているのを作っても引っかかることがあり、難しいっすよね。
ちなみに同じタイトルの動画をあげると引っかかるので、ご注意ください。

そもそも、YouTubeって、収入を頼るなら、他のことを合わせてじゃないと、どうにもならないので、それできていないYouTuberは消えていくだけなんで、、、 そういうマーケ部分もしっかりしないと、多分無理なんすよね。なんで私のような、WEBマーケの仕事も発生するような感じです。

ちなみに、私は、競馬系に限って言えば、ここに絡んだトータル収益は、
広告費からの割合は5%くらいしかないです。なんで別にそこまで人が増えなくても、再生回数がまわらなくても、競馬ちゃんねるより、お仕事依頼を
いただいているもので、なんとかなるって感じです。いわゆる広告的な使い方ですね。それ出来ないところは、遅かれ早かれ、趣味じゃない限り、消えますね~~。

申請で引っかかったら3か月申請できなくなるルールになったんで、2回連続で食らった人は、大体辞めているみたいですね、その人の動画見たら、あーこれ違反しているよねって、すぐわかる状態なので、やっぱ理解していないんだと思いますね。